土曜日。少し間を開けるつもりだったが、windyを見ていたら天候がよくなってきたので、朝の雨を避けて6時に自宅を出て、7時半頃出港。

いまだ釣れないサクラマスを追って今日は近場に出たのだが、なぜか遊漁船が見当たらない。木曜日にはそこそこ居たのになぜ?どうにも動きについていけない。
午後2時頃までやろうと思ったが波が出てきてルアーロストも重なり昼過ぎに終漁。

キープはソイ1匹のみ。味噌汁にして食す。

soi

波予報は0.3mなのだが波長が短いとマイNEOには結構辛い。
帰りは波飛沫を被りながらの帰港。

aranami
予報と波の関係がようやくわかってきたみたい。
遊漁船はまだサクラマスを狙うようだが・・・。
気軽に出られるのがマイNEOの強みですから
天気がよければまた行っちゃうんだろうな~(^^;)